未分類

今すぐダニを完全排除するなら絶対にこれ!

ダニが布団にいるイラスト画像

最も効率よくダニを排除するならこれ!

今すぐダニを完全排除したい方はリンクへ飛んだほうが早いのでそちらへどうぞ!私が使って最も効果的だったものを載せておきます。

リンクはこちら!
http://www.danitori.com/ Z zv CC

燻煙剤を使え! ~ダニを完全排除

燻煙剤は薬局、ホームセンターなどで購入できるもので、部屋を閉め切って使用することで薬剤が部屋に充満しダニを死滅させることができるという優れものです。以前私の家にもダニが発生し体がかゆくなった際に使用したのですが効果抜群でした。ですが、ダニが大量発生したときは1度で排除しきれないことがあるので何度か使用することをおすすめします。

使用する際は、観葉植物やペットを別の部屋に移してから使用するようにしてください。使用後も薬剤が残っている可能性が高いのでできるだけ時間を空けてからペットや観葉植物を部屋に入れるようにしてください。

created by Rinker
アースレッド
¥768
(2024/04/19 14:58:04時点 Amazon調べ-詳細)

私が使って効果が出たものを載せておきます。今はコロナのこともあるのであまり外出したくない方はAmazonなどで購入することお勧めします。

掃除機をかける

ダニがよく潜んでいる布団やカーペットに掃除機をかけることでダニを吸い取りましょう。ダニは食べかすやホコリなどを食べて繁殖していくのでそういったゴミをは絶対に残さないように清潔な環境を心がけてください。

天日干しする

ダニは湿度を好むので梅雨の時期に大量発生しやすいんです。湿度が好きということは乾燥に弱いということで湿度60%以下になると動きが鈍くなります。なので晴れた日に布団やカーペットなどは天日干しするようにしましょう。

天日干しした後はダニの死骸が付着しているので、必ず掃除機で吸い取りましょう。

除湿器

梅雨や雨の日など湿度が高くなる日には除湿器やエアコンの除湿機能を使うと繁殖を抑えられるので有効です。ダニは60%以下の湿度を嫌うので常に60%以下になるように心がけましょう。

ダニを寄せ付けるな!

駆除した後に掃除などを怠ってしまうと、せっかく排除したダニがまた増えていくのでそれを防ぐためのアイテムを紹介します。

ダニシート

このシートは布団やカーペットの下などに挟んでおくだけでダニが嫌がる成分が入っているので寄り付かなくなります。使用期限があるのでそれが過ぎたら捨てて新しいものに変えるだけなので簡単です。

ダニ除けスプレー

ダニシートのスプレー版のようなもので、こちらもダニが嫌がるハーブの匂いで寄せ付けにくくするというものです。このスプレーはハーブを使用しているので人に害がないのでお子さんがいても安心して使えるというのがメリットですね。

いろいろご紹介しましたが、やっぱり私が使っていて最も効果的だったのは
こちらのリンクの商品です!
http://www.danitori.com/

これを使っておけばまずダニに悩まされることはなくなるはずです。